解説

コロナ禍で進化した豊和銀行の「Ⅴサポート2.0」

顧客先の課題に柔軟に対応、売り手・買い手・行員の三方よしに

豊和銀行 お客さま支援部 副部長 /三浦 充雄

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2016年11月に当行でスタートした成果報酬型の販路開拓コンサルティング「Ⅴサポート業務」は、商品・サービスが売れずに困っている売り手企業(取引先)を買い手企業(取引先)につなぎ、さらにその過程において本業の課題解決を支援する取り組みである。この約5年間でどのように発展し、またコロナ禍においてどのような役割を担ってきたのか。進化を遂げた「Ⅴサポート2.0」について、事例を交えて振り返りたい。

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みうら みつお
00年豊和銀行入行、17年賀来支店長を経て、21年から現職。