編集部
投稿日2022.03.18. /週刊金融財政事情 2022年3月22日号
これまで対面営業を強みとしてきた大手生命保険会社の営業職員チャネル。「非対面・非接触」のニーズが強いコロナ禍にあって、スマートフォンなどの活用を軸とした新たな営業スタイルが定着している。他方で、保険募集時に、公的保険制度等に関する適切な説明を求めている改正監督指針への対応も進んでいる。デジタル化と規制の見直しに対応する営業職員チャネルを取材した。
本記事をお読みいただくには会員登録と購入が必要です。月額会員の方はログインすると、続きをお読みいただけます。
まだ登録されていないお客様
パスワードを忘れた方はこちら
掲載号 /週刊金融財政事情 2022年3月22日号
2025.11.28.
週刊金融財政事情2025年12月2日号
2025.11.21.
週刊金融財政事情2025年11月25日号
2020.11.13.
週刊金融財政事情2020年11月16日号
2025.03.07.
週刊金融財政事情2025年3月11日号