特集メガバンクが競うクレカ覇権

リテール顧客獲得の主戦場となるクレジットカードビジネス

粘着性のある預金の確保には決済性預金の獲得がカギ
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • 印刷

金利上昇で預金獲得が重視されるなか、預金の粘着性を高める上でカギとなるのがクレジットカードだ。キャッシュレス化の加速と共にネット銀行など新興勢の台頭もあり、競争が激しさを増している。そうした状況下で、メガバンクグループ各社はクレジットカード事業を中核に据えた戦略の強化を次々と打ち出している。

本記事をお読みいただくには
会員登録と購入が必要です。
月額会員の方はログインすると、
続きをお読みいただけます。

まだ登録されていないお客様

パスワードを忘れた方はこちら