解説

DX推進のカギとなる地銀アプリが顧客に選ばれる条件

アプリ更新頻度の高さがユーザーの高評価に直結

メンバーズ メンバーズルーツカンパニー /武田 潤平

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地方銀行のDX推進において、顧客接点を生み出すことのできる銀行アプリは重要な施策となっている。そこで当社は、メガバンクと地方銀行のアプリの実態を調査し、ユーザーに評価されるアプリの条件を検証した。本稿では、目指すべき銀行アプリの姿と、その実現のために必要な運営体制の在り方について考察する。

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たけだ じゅんぺい
08年メンバーズ入社。複数の企業で常駐し、ウェブサイトの構築・運用プロジェクトに従事。その後、20年にメンバーズルーツカンパニーに転籍し、地方銀行向けのDX推進支援に携わる。