特集街と人から始める地方創生

街と人から地域再生を目指す金融機関の試み

一つひとつの試みが「地方創生」の種に
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • 印刷

すでに日本では、地方を中心に人口が減り続け、空き地や空き家の増加、人手不足などが社会問題化し、地域の経済社会や産業にも深刻な影響が及んでいる。そうしたなか、地域を活性化させる「地方創生」にいかに取り組んでいくかは、地方と共に歩む地域金融機関にとってまさに喫緊の課題といえる。本特集では、地方創生のカギを握る「不動産」と「人材」の2つのキーワードにスポットを当て、地方創生の在り方を探る。

本記事をお読みいただくには
会員登録と購入が必要です。
月額会員の方はログインすると、
続きをお読みいただけます。

まだ登録されていないお客様

パスワードを忘れた方はこちら

アクセスランキング

【きんざいOnlineからのお知らせ】

  • 2025 年 12 月2日(火) 12 時頃より、システムの不具合により、きんざい Online へのログインがしにくくなる事象が発生しました。22時現在、同事象が解消したことを確認しております。

    皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。