編集部
投稿日2019.02.18. /週刊金融財政事情 2019年2月18日号
どうしたらスマホのトップ画面に置いてもらえるアプリになれるのか──。金融サービスに限らず、これまでのウェブを介したサービスはブラウザベースから「アプリ」へと移行が進み、現在では、いかに優れたUI/UX(ユーザー・インターフェース/ユーザー・エクスペリエンス)を提供できるかが問われるようになっている。アプリは顧客チャネルの柱へと成長しつつあり、メガバンクでは顧客をアプリに呼び込む“アプリシフト”が怒涛の勢いで進んでいる。
本記事をお読みいただくには会員登録と購入が必要です。月額会員の方はログインすると、続きをお読みいただけます。
まだ登録されていないお客様
パスワードを忘れた方はこちら
掲載号 /週刊金融財政事情 2019年2月18日号
2025.07.04.
週刊金融財政事情2025年7月8日号
2025.08.22.
週刊金融財政事情2025年8月26日号
2020.11.13.
週刊金融財政事情2020年11月16日号
週刊金融財政事情
2025.08.08.
週刊金融財政事情2025年8月12日号