特集激震の保険業界

次の成長への布石を打つ!大手生保4社のリテール戦略最前線

顧客基盤の拡大に向け、独自色を強める各社の取り組み
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • 印刷

大手生命保険会社の収益源であるリテールビジネス。根幹を支える営業職員チャネルでは、コロナ禍により非対面営業が一定程度進んだほか、近年勢いを増す金融機関チャネルでは、外貨建て保険を主力商品とし販売額が増加基調にある。そうしたなか、生命保険大手4社は、顧客基盤の拡大に向けてさまざまな施策を講じている。各社のリテールビジネスの今に迫った。(編集部)

本記事をお読みいただくには
会員登録と購入が必要です。
月額会員の方はログインすると、
続きをお読みいただけます。

まだ登録されていないお客様

パスワードを忘れた方はこちら